<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

??

はい、僕の家に新しいホームメイトがきました。
メッチャ楽しみにしてたし☆★ いろんな国のヒトを想像してまじ心ときめかせてました!
そして遂に昨日そのヒトがきました。・・・・・・・・・




メッチャ顔、日本人じゃん、、、てか日本人じゃん。。。。。
なんでカナダまで来て日本人と同じ家にすまないといけえねえのよ。
ふざけんなや。ちょっとは学校も考えれよ。俺もう五ヶ月くらい住んでんだぞ??
なめてんのか? てか外人って気配りとか配慮なさすぎ。
まじいっぺん死んでくれ。てかオフィスのやつはもう世界に戻ってくんな。

消えろ。

さらにホストのおばさんがうちの中では英語以外禁止だよ!って優しくいってくれました。
正直その時、まあそれならいいか★って思った!・・・・

てか英語喋れないじゃん。。。。 てかHave funの意味も知らないじゃん。。。。。てかやっとアルファベット学びだした赤子同然のような無知な子じゃん。。。ホストの英語わかんないときに俺に窮地に追いやられた子猫のような目で助け求めるのまじでやめて。。。。俺日本語喋ったら怒られるし↓こっちも申し訳なくなるから。
早く出てってくれないかな↓
[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-30 11:42

女。。。

まじこええ。
ありえない。。
ありえなすぎる。。。

昨日の夜中のことでした。俺は友達んちで男二人女二人で飲んでたときのことです。
酒を飲みつついろんなことを話してるうちに恋愛話しに移っていきました。
女の子は台湾・韓国出身の最近仲良くしている子たちです。(ちなみに二人とも彼氏が国にいる)
突如、二人が彼氏ほしいーーーーっと言い出したのです。
驚きつつも、いるじゃん!って突っ込みいれました、はいもちろん。

したっけ、、、、

that's useless!!!!!!!!!!

え、、、、嘘でしょ??物じゃないんだしさ。。。。。
理由は、今ここにはいないし私が寂しいときに彼氏は何もできない、から。

そこで僕は、「でも彼氏いるのに留学決めたのは自分達じゃん?彼氏は会えないのガマンして留学認めてくれて、だから自分らは留学これたんだよ?なのにそれはないしょ?」って言いました、正論です、一般論です、普遍的な事実です。

したっけ、、、、

yeah while it is true that he is waiting for me, that's still usuless. u r in dream, i mean reality is hard.

まじで??なんでそんな当たり前のように言うの?
絶対間違ってるでしょ。

男だって浮気する人だっていっぱいいるけどさ、そんな自分を正当化する人いないよ?てか正当化じゃなくて自分はすでに正当だと思ってるからね。

でも俺は相手のすごさに負けて何もいえませんでした。
女の生命力・適応能力の高さに圧巻された出来事でした。

さらに三個前くらいに書いたブログを撤回させていただきます。英語をちょっとできるようになったおかげですごい意見の交流ができるようになってました。僕は自分の視野を広げ価値観を変えることができました。決して机の上では獲得できない人生の生の声。。。。僕は英語のおかげでものすごいことを昨夜得たのです。

みなさん気をつけてください。
[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-28 12:34

I miss u guys all


前セッションにいた奴らが国に帰っていった。
前セッションのスピーキングの奴らはまじcoolな奴ばっかだった。

みんな俺より英語うまくて一緒にいてまじ勉強になった。
スピーキングのクラスが楽しみだった。
みんなで家で記憶なくなるくらい飲んでまじ語った。
韓国、台湾、コロンビア。みんな出身は違ったけどいい奴らだった。

i miss u fuckin guys.
n i hope u guys r doing ur best there

ほんとありがとう。
またいつか会いたいよ。
e0071074_12275092.jpg
e0071074_1228648.jpg

e0071074_12273467.jpg

[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-26 12:29

てか独り言・・・・

最近さ、英語もまあまあ喋れるようになってきた。
友達と遊ぶくらいならなんなくこなせるようになった。
家族が来てホテルとか泊まったけど何不自由なくなった。

・・・・・だから何?・・・・・・

留学したことのある大多数の人が言うけど、、、、
英語を喋れるようになったら見識が広がる or 世界が広くなる or something

んなことねえよ!!!絶対日本人が一番だし日本が最強だし!!日本語・日本食・日本文化・日本の音楽・日本の友達が世界で一番だから。外人も全員日本語喋れやまじで。。。。

まじで言いたいことはただひとつです。

「留学しようと試みてる日本人のみなさん。 悪いことは言わないので日本にとどまってください。日本は世界最強です。留学なんて所詮は外国です。日本に勝てるわけがありません。日本人ということに誇りを持ってアイデンティティを失わないでください。」
[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-24 03:32

帰ってきました

親と旅行いってました!まじ楽しかったし★

久々に家族に会えてほんと嬉しかった!!!!

まあ写真とかはまたアップします。


めんどうじゃなかったら・・・・・・
[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-24 03:10

ただいま

e0071074_9522014.jpg
e0071074_949523.jpg
アメリカのジャミんちからカナダに昨日の夜中帰ってきました!

まじありえないくらい最高の四日間だった☆

ジャミ、優太、亀井君、ひっきー、やす君ありがとう!

レコ頑張ってな!!!!まじ霞、応援してるから!

んで残ったアメリカ生活をメッチャ楽しんでくれ。
e0071074_9481094.jpg

[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-13 09:52

・・・・

ほんときもいって。。。。。
まじ勘弁・・・○○君。。。。ww
e0071074_9331072.jpg

[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-13 09:34

初ブログ

ブログ始めました!
今アメリカのジャミんちにいて、優太に作ってもらいました。
たまに更新すんで見てください。
[PR]
by lock_stock_smoke | 2005-09-10 17:16