人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てか独り言・・・・

最近さ、英語もまあまあ喋れるようになってきた。
友達と遊ぶくらいならなんなくこなせるようになった。
家族が来てホテルとか泊まったけど何不自由なくなった。

・・・・・だから何?・・・・・・

留学したことのある大多数の人が言うけど、、、、
英語を喋れるようになったら見識が広がる or 世界が広くなる or something

んなことねえよ!!!絶対日本人が一番だし日本が最強だし!!日本語・日本食・日本文化・日本の音楽・日本の友達が世界で一番だから。外人も全員日本語喋れやまじで。。。。

まじで言いたいことはただひとつです。

「留学しようと試みてる日本人のみなさん。 悪いことは言わないので日本にとどまってください。日本は世界最強です。留学なんて所詮は外国です。日本に勝てるわけがありません。日本人ということに誇りを持ってアイデンティティを失わないでください。」
by lock_stock_smoke | 2005-09-24 03:32
<< I miss u guys all 帰ってきました >>